那覇市新都心にある「けんぱーのすばやー」は沖縄そば屋さんです。

「そば」が方言で「すば」となっていて、沖縄の人ならすぐ分かると思いますが、方言が分からない人はこの店名では何屋さんなのかちょっと分かりづらいかもしれません。

食券を買ってスタッフに渡すと、あまり待つことなく持ってきてくれます。

麺の上にかまぼことネギ以外は乗っていなくて、横の小皿にそれぞれ「軟骨ソーキ」だったり「三枚肉」だったり、注文したお肉が添えてあります。

いたってシンプルなメニューで、味もあっさりしていてリピーターも多いようです。

店内の壁には所狭しと有名人のサイン色紙や一般人であろう人たちの名刺もなぜか貼られています。

営業時間は11時~19時。

お休みはお正月。

駐車場は人気の割にはちょっと狭いかもしれませんが隣のコインランドリーと兼用です。

けんぱーのすばやーの地図はこちら。

by | Categories: 食べ物・飲み物・特産物 | けんぱーのすばやー はコメントを受け付けていません